5月28日(火)日記「暴れたい」

天気予報通り、朝から雨風が強い。道のそこかしこに水溜りができていた。マンホールの上で転びそうになったが、なんとか踏ん張った。今日転ぶと全身がびしょびしょになってしまう。職場に着く頃には靴下が少し濡れていた。アイロンをかけた前髪もすっかり真っ直ぐになってしまった。

止まっていた電車もあったが、皆いつも通り来ているようだった。雨足が強くなると皆窓の外を見て「帰れるかな〜」「この時間が一番降るらしい」などと言っていて、台風でテンションの上がった小学生みたいだった。私も今日はなんとも暴れだしたい気分だった。(雨のせい?)成人が暴れていると大変なので、かわいい着ぐるみの中に入るなどしてやりたい放題したい。